FC2ブログ

ログイン生活~千成瓢箪編~

ラグナロクオンラインのAlvitr鯖の片隅で楽しんでいる日常をたらたらと。
<< 2021Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main | Next Entry |

cup GH:EDDA

2020.06.27 Sat
お久しぶりです。某鬼を狩る作品にはまっておりまし…
千成屋です。

ついに来ました!
グラストヘイムEPISODE:EDDA!!!
2403.jpg
大好きGHMDの続編?ですよ!!
そもそもGHが大好きな場所だったしね…そこを掘り下げてくれるのはほんと嬉しいです。

すごい、みごとにイケメンしかいない

GH滅亡の謎が明かされる感じですね…
ここまででお分かりかと思いますが、いつもどおり攻略も何もない勢いだけの感想ぶつけた内容になりますので、よろしくお願いします。


そんなわけで本命シュミッツ王の話してよい??よいよー
2401.jpg
地味に立ち絵差分が多いよね!さすが王!

もう実装前情報から、存在が好みだったんですよねシュミッツ王!

年若い王が私欲の為に繁栄極めた王国を滅ぼす…
ところがふたを開けてみたら、青臭い理想を掲げる若造な王様(褒めてる)なわけですやん…

正直初日ざっと会話見た時は「大丈夫か。王としての自覚がなさすぎやしないか」と思ったりもしましたけども!

数日通って、動画見なおして、姐さんと話してようやくシュミッツ王が率先してオーブに突っ込んでった理由が納得できた気がしました。

RO公式の年表で見ると

  • A.W 711 シュミッツ王が廃墟の地にグラストヘイムを築城
  • A.W 7** シュミッツ王失踪→ハインリヒが代わりに政治を執り行う
  • A.W 800 ヒメルメズがGH侵攻

らしいんですが、ということはグラストヘイムを築城した王様と今回のシュミッツ王は別の人…という感じですかね?若き王って言いきってるし…
いやROの世界の平均寿命とかわからないですけど!

100年後のプロンテラ侵攻時にもバルムントさんいるし、ものすごい寿命長いのかもしれないですが、どっちかというと「バルムントさんどこにでもいるんじゃが、いったい何者なんだ…?」という重要人物感出したいんだと思うので、ROの平均寿命は現在と同じくらいだと思います。

ウェルスのクエストでタティオさんの年齢きいて驚いてたしね…

GH築城に関してですが、GHの位置から、海を渡ってすぐ北がシュバルツバルドの首都「リヒタルゼン」なんですよね。
更に北西側にはラヘルがある…

三ヵ国の関係性を見るに、現在でも同盟相手とはいえ良好とはいえないというか、思いっきり警戒対象だと思うので、ここに築城したのはそういう意味もあるのかな…と

GH築城から90年弱しかたってないのもあって、GH内はほとんどの場所が1000年前の巨人との戦闘後の廃墟のままっぽい気がします。
取り急ぎ城と騎士団と、修道院くらいは建築したかもしれない。

シュミッツて今はクエストごと削除されてしまった「王位継承」クエストに出てくるんですよね。

七王家にも出てくる「バルター家」のご先祖様だという。

ルーンミッドガッツ王国から、GH再建国の任を受けたのが”初代”シュミッツ王。
独立国とする理由としては、もしシュバルツバルドやアルナベルツが攻めてきたとしても、体裁的に「別の国のいざこざ」でミッドガッツ側は仲裁という形で交渉に出られる…とか?
壁役だとわかってるから、守りに特化した「ロイヤルガード」を作った。

そのあとを継いだ現シュミッツ王は数年の間にめきめきと頭角を現し、臣下たちのみならず、他の王家の信頼も得ていく。
次期ルーンミッドガッツ王国の国王となるのではと噂されるほどの好人物で、王家の人間は面白くない。

独立国の王とはいえルーンミッドガッツ王国に従属している為、ミッドガッツ王室からの呼出には答えなきゃいけないし、何らかの理由をつけてGHに戻ることを許されなかったシュミッツ王だったが、国を離れているにもかかわらずハインリヒさんが有能すぎたので特に問題なく日々は過ぎる。

A.W800年 ヒメルメズ来襲

シュミッツ王が「王はすぐに後継が立つ」って軽く言うから、世襲制にこだわっている感じはしないなと思ったんですが、ルーンミッドガッツ王国は王様きめるのに七王家から選ばれてくるし、シュミッツ王の言うように「王の換えはいくらでもいる」という考え方になるのかもしれないと思いました。
自分がいなくてもハインリヒがいれば問題なく国は回るの見てるしね…

本当に噂通りの暴君であったならバルター家おとりつぶしもあっただろうけど、本来の王の姿は隠匿され「暴君」との噂を立てられても家を残すことを条件にバルター家は熱鉄を飲んだ。


みたいな感じで妄想しました!


この王様顔よすぎると思わない?
27329.png
カードの絵が異世界転生系の小説表紙みたいだな…てずっと言ってたら姐さんが
「異世界転生~転生したら滅びる城の王の側近でした~」て題名つけてくれました。
読みたすぎる…
となると主人公はハインリヒさんなんですね??



2400.jpg
まあそんなことを妄想しながら進められる前半は、Lv.130~のレベル上げに組み込めたらいい感じですね!経験値結構もらえるし!

2404.jpg
この手めっちゃこわくない?
はじめ見た時リアルで「ひえ」て声が出ました。


2398.jpg
一応期間内に王様倒せたのでたれ人形もらいました!
これ自分の倉庫にしか入れられないのね…
手に入れられてよかったあああ!
。・゚・(ノД`)・゚・。




これ続編あると期待していいのかな…
2402.jpg
せめて王様には、どこかの時空でもいいから幸せになっててもらいたいもんです。




ぽちっといただけるとうれしいです
スポンサーサイト




  • ジャンル : ゲーム
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://sennari3.blog.fc2.com/tb.php/515-58287e4e

ROSNS
make.png
こっそリンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
☆☆☆
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。